あつーくなる前に、久々の健康診断に行ってきましたよー。



20110604病院いくぜ!
「ねーねー、かわいい女の子がいるところに行くってほんとですかー!?」


はいはいホントホント。(ただし人間のな)


どこもかしこも異状なし!
体重は920グラム。
1キロいかないように現状維持でよろしくねとのこと。

耳垢と爪をきれいきれいしてもらって、先生にたくさん撫でてもらって帰ってきました。

20110529デューク1
「うぶ・・・」



おやおや、食い散らかしてオネムのようですな、デュークさん。



20110529デューク3
「うぶぶ・・・ZZZZZZZ」

おー、珍しい。いつもは目半開きにして虚ろな目で寝てるのに(笑)






それにしても








あれですね。







20110529デューク2


汚い尻・・・(゜Д゜;)






拡大図↓↓
20110529デューク4



こんな尻でたむたむ徘徊されれば、そりゃ床も臭くなるわ( ´_ゝ`)
ちなみにこれ、先々週お風呂入れて散髪したばっかですよ・・・どういうことやねん。


他の長毛種飼ってる人のブログ見ても、こんなばっちいおちり写ってないんですけど・・・写らないようにしてるの?それともそもそもこんなに汚れないの?


昔、スノコにする前はもっとひどくて、先生に大丈夫?聞いてみたら、

「うちにもいたわよ、すぐ汚くしちゃう子!伸びたら即バリカン。」

・・・まあつまり、個性の一種なんだそうで(^_^;)

ちなみに、うんちやおちっこの上に平気で(というかむしろ好き好んで)寝そべったりするデリカシーのない個体(笑)はオスに多いんだそうな。マーキングの関係かな。

メスは逆に、そういうところ神経質な子が多いとか。

そういえばちよひめも、水の飲み方上手かったし、自分が寝るところには絶対おしっことかしなかったな・・・。トイレ覚えたわけじゃないんだけど、寝床でだけは絶対にしない的な。

2011.04.23 お久です。
大分間が空きました。ご無沙汰です。

何から書こうかグダグダ考えていたのですが、全然纏まらないので、あえて通常運営で行きたいと思います。
すみません。


あ、一つだけ。
1月にケージを購入しておいてよかったと心底思いました。
蓋無し衣装ケースのままだったら、おそらく本棚につぶされてました。






そんなこんなでデューさまは今日も元気です。
でゅーでゅー、ただいまー(´ω`人)


20110306デューク2
「・・・他に何か言うことがあるですよね、ママ上」



・・・(´ω`人)ゴメンシテ



遊び呆けてたら終電のがしちゃって、始発で帰ったら無言のプレッシャーかけられました(´・ω・`)
朝帰りしたら奥さんが無言でリビングで待ってて焦る旦那さんの心境。


・・・ご飯出したらさっさと機嫌直りましたけど・・・現金だよな、お前。
2011.01.16 効果有と見た
むほほほ。
「ママ上のグータラがよく見えるのです」

ほっといてくれ!
そういうこと言うと、恥ずかしい写真公開しちゃうんだからな!!


18禁!
「あ、ちょっ、おかさん、らめえぇぇー!!」


みさくら語でごめんちても許さないんだから!

・・・それにしてもあんまり汚く見えませんね。実物をお見せできないのが悔やまれます(笑)ちなみに尻毛カット後でこれなんで、カット前はもっと茶色くかぴかぴしてました。触ると半乾き!


で、ケージを衣装ケースからラビットケージに変更して一夜明けたわけですが、効果てきめん。
抱き上げた時にじめっとしない!次のお風呂後が楽しみです。

金網なので音が反響して若干うるさいんですけど、まあ許容範囲ということで。ただちょっとね。冬なので隙間風が寒そうなんですよね。タオルとかフリースとかは噛んじゃうからおけないし。さてさて。
久々の更新にもほどがありますね。

デュークは益々暴k・・・いえ、とっても元気です。今年もよろしくおねがいします。


ぬれねずみ。
「新年早々魚臭い箱で水責めですよ。ささやかな抵抗として、早々にウンチの上で寝そべってやったですよ」

ちゃんと塩素消毒したから生臭くないぞ!
もう前使ってた鍋じゃあ一瞬で脱走しちゃうもんねえ。


でゅー様は寝床でトイレ済ませちゃうから、洗ってもすぐ汚くなっちゃうのですけど、最近毛が伸びてきて更にひどいことになってしまってですね。さすがになんとかせねばと思いまして・・・




20110115ケージ!

ケージを買ってまいりました!!(´ω`人)

スノコに足挟みそうで怖いから本当は使いたくなかったんですけど、オチッコにまみれて皮膚炎になったり風邪ひいたりされたらと思うとね・・・。


今まで衣装ケースに居たから、ケージに変わって視界が広がったせいで相当落ち着かないみたいです。ガタガタしてます。上手く慣れてくれればいいなー。



